閑話休題。
ポケモンのトリプルバトル中心のなんやかんや。
プロフィール

kanwakyudai

Author:kanwakyudai
おーたむと申します。トリプルバトルをやる人。クチート偏愛系にわかトレーナー。ポケスペ好きという設定がある。twitterはこちらから→@autumn_pkmn 気が向いたらフォローしてみてください。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



アクセスカウンター




【ORASトリプル構築】バンド輪唱【反スタンパ宣言シリーズ】
おーたむです。
調子乗ってつけた反スタンパ宣言シリーズって名前が恥ずかしいです。

前回の最後にトノグドラ組みますって言ったので、
バンドリを組みました。


ツイッターでドリュウズ輪唱という単語を聞き、
バンドリマンダ自体はしばらく使ってたので、
それの技をちょっと変えて輪唱してみた次第。


1700後半でスタートして何戦かやって1700前半で終わる程度の弱さ。



バンギラス
陽気AS 雪崩/嚙み砕く/けたぐり/冷P@スカーフ

速い。ガルーラテラキドランあたりを奇襲するのが仕事。
速いので腐った時にムーブできて強い。


ドリュウズ
意地AS ライナー/アイヘ/輪唱/守る@襷

速い。輪唱起動役その1。
基本は真っ当にエース運用する。
周りが浮いてないので地震じゃなくてライナー。
ワイガルドに手が出ないの嫌ってのもある。


ボーマンダ
臆病CS ハイボ/輪唱/追い風/守る@ナイト

速い。輪唱アタッカー兼起動役。
威嚇とS操作も任されているので若干役割過多だけど、
ガルーラ含めたいていのポケモンと真正面から打ち合える。


モロバレル
生意気HD エナボ/輪唱/怒りの粉/胞子@オッカ 再生力

遅い。トリル下での輪唱起動役。
オッカを持つことで、メガバクーダやドランに
ワンキルされずにきちんと役割遂行できる。


ニンフィア
控えめHC ハイボ/輪唱/めざ地/見切り@珠

遅い。問答無用の輪唱アタッカー。
基本はハイボを打ちに行くが、縛られている状況で
ドリュやマンダ、トリル下バレルのSから
メガガル飛ばす火力が飛んでいくのは明らかに強かった。


ゴウカザル
無邪気AS オバヒ/インファ/ファスガ/猫@ラム 猛火

速い。ガルドに弱くない猫騙し役。
輪唱ギミックの敵であるガルドドランといった鋼への打点持ち。
アローを始めとする先制技持ちを止めるファスガを採用。
耐久紙っぺらで辛かったのですが、
ズキンにすればいいのでは? と今気づいた。
意地HAけたぐり叩きファスガ猫@ラムとかかなあ。



当たってないけど雨滅びは多分無理。
実はガルドよりもニンフが重い。


輪唱はメインギミックにすると弱いけれど、
サブギミックとして仕込むと強いよなあと。


そんなに強くなかったけど面白かったから改良して使いたいけれど、
どこをどう弄っても大して強くならなそう。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kanwaqudai.blog.fc2.com/tb.php/57-39c8d0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


