閑話休題。
ポケモンのトリプルバトル中心のなんやかんや。
プロフィール

kanwakyudai

Author:kanwakyudai
おーたむと申します。トリプルバトルをやる人。クチート偏愛系にわかトレーナー。ポケスペ好きという設定がある。twitterはこちらから→@autumn_pkmn 気が向いたらフォローしてみてください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



アクセスカウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ORASトリプル構築】雨クチート太鼓暗示【反スタンパ宣言シリーズ】
広告消しの意味合いしかない。

太鼓暗示001


見ての通りニョロトノで腹太皷して物理ポリゴン2とメガクチートで暗示する構築。
例によってボックスのあり合わせで組んでいるので細かいところがガバっている。
技構成とかは以下の通り。



ポケモンわざ1わざ2わざ3わざ4とくせいもちもの備考
ニョロトノたきのぼりかわらわりはらだいこまもるあめふらしオボンのみ呑気HB
ルンパッパねっとうギガドレインねこだましあまごいすいすいだっしゅつボタン臆病CS
ポリゴン2おんがえしじこさいせいじこあんじトリックルームトレースしんかのキセキ呑気HB
クチートアイアンヘッドいわなだれふいうちじこあんじいかく→ちからもちクチートナイト勇敢HA
ファイアローブレイブバードフレアドライブそらをとぶねごとはやてのつばさこだわりハチマキ意地HA
ブルンゲルしおふきシャドーボールしんぴのまもりトリックルームちょすいラムのみ冷静HC




理想の動きは、
ニョロトノ・ルンパッパ・ポリゴン2で太鼓トリルしながらルンパが猫で補助して脱出。
ルンパの裏からクチートを投げて、
トノが守るor攻撃、クチート暗示、ポリ2暗示でA6段階上昇×3という天才の並びを作る。
詳しくは参考元の記事をご覧ください。→【トリプル】トノルンパ雨太鼓×クレセクチートW暗示スイッチトリパver.2-オルフェ的デカダンス雑記



<良かったところ>

わりとギミックが通るので3試合に1回くらいの割合で快感だけを感じることが出来る。
暗示メガクチートは言わずもがなだけど、ポリ2がバカにならない強さ。
暗示ポリ2のおんがえしはBに降ってるニンフィアを一撃で倒せる程度の高打点になるので、
耐久全振りしたポリ2がメガガルクラスの耐久をワンキルする打点持てるって考えると
それだけでゲームエンドまで持っていける強さがある。

太鼓トノも単体できちんとタテれば強い。
リザドラン相手に晴れ下ヒードランを瓦割りでワンキルしたのは脳汁が出た。

リザY相手に太鼓積んだトノ下げてサイクル戦して勝ったりすると最高に気持ちいい。

暗示クチートの雪崩は全体に一撃必殺打ってる感じで楽しい。

基本的に楽しい。




<ダメだったところ>

ポリ2が懐いてなくておんがえしの威力が1/3くらいだった。
ただでさえゴミ屑のような単体性能(素恩返しがメガガル確定4発)なのに
暗示してもゴミだったのでちゃんと懐かせなくてはいけない(戒め)。

暗示メガクチートはあらゆる敵を倒す(Wダメ岩雪崩でHBクレセが中乱数)。
通常メガクチートもだいたいの敵を倒す(威嚇込み岩雪崩で控えめHBメガリザYが確定)。
暗示したターンの被ダメ分を考えると暗示しない方が当然強い。





トリル下でルンパの脱出から安全にブルンゲル投げて雨潮吹きするのが強かったので次はサーフ組みたい。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kanwaqudai.blog.fc2.com/tb.php/60-5201392e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。